プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1415位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります
カテゴリー 《 復活SL C58-239 》   全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.23    カテゴリ:  復活SL C58-239 

   再び信越線試運転へ。

22日は早朝から信越線へC58-239試運転に出撃。
天気予報では夜半の降雪が報じられてましたが、地元では小雨程度のお湿りでしたが、
ご一緒した鉄友さんの千葉ではうっすらと白くなったそうです。

21日の試運転にはC58にHMが付いたらしいとの情報でした。
ゆうづる風の品のある試運転HMらしいとの事、試運転最終日にもHMが付くでしょうか?
数あるHMでもゆうづる風は別格、兎に角SLの前に付けるにこのHM以上のものがあるでしょうか・・。


C58-239+オヤ12+DD51-888 試9135レ  群馬総社~安中
C58 群馬総社-1xzxz

磯部付近の田園地帯に移動です。踏切毎に大勢の鉄達が待ち構えています。   磯部付近
C58 磯部xzxz

同 後撃ちです。妙義山下ろとでも云うのでしょうか、煙が風に流されました・・。
DD51 磯部 後撃ちxzxz

DD51-888+オヤ12+C58-239 試9134レ 西松井田付近 返しのC58はぶら下がり、煙は全くだめです。
DD51 西松井田xzxz

同 後撃ち。横川駅構内の撮影は飛ばしての場所探し・・良い場所がありました。
C58 西松井田xzxz

群馬総社まで追っ掛け・・朝の撮影地まで戻って来ました。
DD51 群馬八幡xzz

2014.01.20    カテゴリ:  復活SL C58-239 

   信越線試運転-3

C58-239の復活試運転撮影記を続けます。

3発目は西松田から横川間の踏切。良い感じのカーブがありましたので
飛び込みます・・。先客様一名、此処でも到着と同時に警報器が鳴り始めました。

爆煙で迫るシゴハチ、二灯のシールドビームとは泣かせますね。
横川-2

もう一枚・・。
IMG_4620のコピー


横川駅に到着した試運転シゴハチ。関係者が忙しそうに出入りしていました。
横川-22

ホームに入らず駐車場からの撮影、中々人が切れることはありません・・。
横川-1




4発目は返しで再び磯部付近に。
DD51に引っ張られるシゴハチ・・当然ながら煙は期待出来ません。
妙義山をバックに入れて。
磯部 上り

後撃ちが本命、残念なことに線路際に先客さんが・・。後方は赤城山でしょうか?
今頃の東北なら真っ白なのでしょうね。
C58 ぶら下がり-2

最後は妙義山と115系で〆です。
妙義山と115系



あと二度、この信越を試運転が走る様ですので、もう一度挑戦しようかと思ってます。

2014.01.18    カテゴリ:  復活SL C58-239 

   信越線試運転-2

信越線のC58-239試運転撮影の続きです。


試運転2発目は磯部付近の踏切から。
ギリギリ到着で何とか間に合いましたが、何とまさかの上り普電と被ってしましました・・どうにか
うまくかわすことが出来たのはラッキーでした。

磯部付近のC58-239試運転  結構な数の鉄達が居ました。
磯部-1

後撃ちも良い感じで撮れました。
磯部-2




2014.01.18    カテゴリ:  復活SL C58-239 

   信越線 試運転 1月17日

寒空の中、17日は信越線のC58-239の試運転撮影に鉄友さんと行って来ました。

1発目の撮影地は群馬八幡、パチンコ店付近の定番で。
上越での試運転では「ぶら下がった」シゴハチ・・残念な試運転撮影となってしまった様ですが、
こちら信越線初試運転もまさかの「ぶら下がり」かなと?・・不安もありましたが、信越ではお目当
てのC58が先頭でやって来てくれました。

C58-239+オヤ12+DD51-895 試9135レ
本線上を走るC58-239の初撮影です、秩父の363号機と重連で何時か走って貰いたいモノです。
群馬八幡

同 サイド狙い  札は[高]でした、試運転が終われば[盛]になるのでしょうね。
C58 群馬八幡-2


Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
