プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1180位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります
 全1ページ
このページのリスト
  スポンサーサイト
2014.04.30   カテゴリ:《 日記 》
  日曜午後の東十条
2014.04.29   カテゴリ:《 日記 》
  帰って来た「あけぼの」
2014.04.29   カテゴリ:《 日記 》
  菜の花のヤギシブから八ッ場ダムへ
2014.04.28   カテゴリ:《 日記 》
  ニコニコ超会議列車
2014.04.23   カテゴリ:《 日記 》
  地元撮影、夜行寝台・原色釜
2014.04.21   カテゴリ:《 日記 》
  日曜午後は東十条
2014.04.21   カテゴリ:《 ネタもの 》
  団体臨時列車 「とき」
2014.04.20   カテゴリ:《 日記 》
  思い出の特急とき号
2014.04.20   カテゴリ:《 日記 》
  金太郎の安中貨物
2014.04.19   カテゴリ:《 日記 》
  4月16日の撮影 西浦和駅
2014.04.16   カテゴリ:《 日記 》
  御殿場線 山北・箱根湯本
2014.04.16   カテゴリ:《 日記 》
  4月13日の撮影 午後の東十条90分
2014.04.15   カテゴリ:《 日記 》
  4月12日の撮影 浦和駅にて
2014.04.14   カテゴリ:《 日記 》
  秩父鉄道 上長瀞の桜
2014.04.14   カテゴリ:《 日記 》
  4月10日の撮影
2014.04.13   カテゴリ:《 日記 》
  4月9日の撮影
2014.04.11   カテゴリ:《 日記 》
  残雪の上越線
2014.04.09   カテゴリ:《 日記 》
  4月6日の撮影
2014.04.08   カテゴリ:《 ネタもの 》
  4月5日の撮影
2014.04.06   カテゴリ:《 日記 》
  4月4日 桜満開の東中野
2014.04.02   カテゴリ:《 日記 》
  飛鳥山の桜
2014.04.02   カテゴリ:《 日記 》
  3月28日の撮影 東十条(安中・カシ・黒磯)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.30    カテゴリ:  日記 

   日曜午後の東十条

4月27日の撮影です。

目撃情報で黒磯訓練に95号が入ってるらしく、安中貨物の時間帯から
東十条に出撃してみました。
さすがに人出が多いですね・・いつもの倍ほどですがキャパがあるので
助かります。
遠方からの車でお出での方も居られたようですが、ここでの路駐は・・。


EH500-40 安中貨物
eh500-40.jpg
 
EF510-510 8009レ カシオペア
カシオペア

EF81-95 黒磯訓練
81-95.jpg

2014.04.29    カテゴリ:  日記 

   帰って来た「あけぼの」

3月のダイヤ改正で定期運行を終了した寝台特急「あけぼの」、
4月24日~5­月6日のゴールデンウィーク期間に時刻・編成を変え
臨時「あけぼの」として姿を見せてくれました。

上り便を地元で撮影しましたが、時刻はおよそ30分程の早まり・・
初日便は寝坊で見逃してしまいました。





4月27日、ここなら朝陽が当ると思って ましたが、当るのはほんの一瞬・・
連写で救われた一枚となりました。
EF64-1031 「あけぼの」 9022レ  新浦和橋付近
名称未設定 1

4月29日、明日から関東は雨の予報、雨の早朝となれば出撃は不可。
連休後半に天気は回復だそうですが、肝心の早起きが出来るか・・。、

EF64-1031 「あけぼの」 9022レ  浦和駅南方
あけぼの






2014.04.29    カテゴリ:  日記 

   菜の花のヤギシブから八ッ場ダムへ

26日の撮影分です。

ニコニコ超会議号の通過後は上越の107系、115系、651系に菜の花を入れての撮影です。この頃になると
あれだけ居た鉄達は殆ど消えてしまいました・・。

土手に咲く菜の花の中で列車を待ちます。
ヤギシブ到着の頃は上着を着て丁度くらいでしたが、時間と共にグングンと気温上昇、「みなかみ号」の
通過頃は半袖で撮影です。

EH200-8 2092レ  30分程の遅れで通過、上越の山にはブルサンがお似合いです。
EH200-8 2092レ cadada

651系 草津号回送 高崎以北で見る651系は初めて、なんとなく・・和感ありますね。
651 回送frytsd

D51-498 水上号 9735レ 菜の花と絡めたD51は失敗、大正橋を渡った大カーブでD51狙いです。
D51 tgsefe

D51の「みなかみ号」の通過後は、上越線から吾妻線に移動。
八ッ場ダムが完成すると水没してしまう川原温泉付近、ここ周辺で草津号を撮影、185系の時に
撮影しておきたかったです・・。

草津1号 3001M トラス橋渡る651系。
草津1号 3001M

ご存じ日本一短い「樽沢トンネル」の通過シーンを。
遅れ草津1号 短いトンネル

八ッ場ダムの大橋から俯瞰。眼下の車両が模型の世界のように見えます。  
草津83号。
草津83号 9083M俯瞰

2014.04.28    カテゴリ:  日記 

   ニコニコ超会議列車

今年もニコニコ超会議号の季節なりました。

昨年同様、今年も鉄友さんと一緒に撮影、ニコニコ臨時を水上~渋川までの追っ掛け、
そして渋川でD51のみなかみ号を2発、その後は吾妻線に転戦し八ッ場ダム周辺で「草津号」
撮影を楽しんで来ました。水上、吾妻線ともに今が桜が満開、山に咲く桜はとても綺麗でした。


まずはニコニコ超議会列車の様子から。

EF64-1030 ニコニコ超会議号 9716レ 水上~土樽
赤いカマが希望でしたが、今年は長岡のロクヨンでした。
ニコニコ1

昨年と同じ場所で撮影、前回は凍るような雨が降り後撃ちどころ
ではありませんでした。
ニコニコ 後撃ち


水上付近では満開の桜を絡めたいところでしたが、良い場所は
満員御礼状態でした。ここなら誰も居ないだろうと・・雪山と
絡めることにしました。
ニコニコ-3

ここでも後撃ちです。
nikoniko_edited-1.jpg


八木原~渋川
定通なら高速移動でも間に合わない渋川付近。遅れが幸いして
もう一枚撮れることになりました。
定番は溢れるばかりのひな壇・・とても入れる状況ではありません。
ならばと、土手に咲く菜の花と戯れることに・・。
ニコニコ 33

オマケの後撃ち。この少し左側の超定番には100人規模の鉄集団‼
IMG_8115 後撃ち

そして更にオマケは続きます。
突然登場したお迎えのEF81-137単、焦ってしまいブレブレです・・。
IMG_8214 単機


2014.04.23    カテゴリ:  日記 

   地元撮影、夜行寝台・原色釜

9時過ぎに上って来るカシオペア、北斗星の夜行寝台2本、今日はEF510の青釜連番(512・513号機)。
週末からGWです、期間中は銀釜牽引が多くなるのでしょうか。



EF510-512 カシオペア 8010レ 
架線の陰、この時季には顔面に集中ですね。
カシオペアcece

EF510-513 北斗星  2レ
地元撮影では久し振りの三脚撮影、安定はしますがどうも自由にならないのは・・。
北斗星vrvr

スワロー赤城 4004M
「スワローあかぎ」の撮影は初めてでした・・。
スワローあかぎece


16時から撮影、空は黒く低い雲でいっぱいでしたが、どうにかなるだろうと
安中貨物からカシオペアまでの予定で出撃。

原色PFの工臨、遅れのロクヨン原色とラッキーな捕獲もありましたが、 夕立の
ような雨でびしょ濡れになってしまいました・・。

EF64-1016 2082レ
定通なら間に合わない2082レ、遅れで撮影とはラッキーでした。
EF64-1016cece.jpg

EF65-1104 工6591レ
ホキは砕石入り、高い位置からの撮影で良かったです。
EF65-1104cece.jpg

EF65-2121 8876レ
急に雨が激しく降出しました・・撤収か、迷いましたが貴重な原色PF、カメラを
タオルで包みながらの撮影です。
EF65-2121cece.jpg



2014.04.21    カテゴリ:  日記 

   日曜午後は東十条

先週に続き2時過ぎから東十条へ出撃、今日は黒磯訓練はなく先週とは大違いでかなり空いていました。
天気も悪く雨が心配されるほどでしたが、真冬の頃と比べれば待機時間も楽になりました。

東十条の日曜日、15時~16時半では金太郎3本、ロクヨン2本、651系草津、踊り子回送、
カシオペアなどの撮影が出来ます。その間に待ち時間も少々ありますが、場所移動があり
飽きずに約90分間をたっぷりと楽しむことが出来ます。

<金太郎三本>
EH500-66  3054レ
eh500-66czzzzcz.jpg

EH500-29  5097レ 安中貨物
EH500-29czzz.jpg

EH500-25  単2073レ
EH500-25czzcz.jpg

EF64-1023  2082レ
64-1023czczcz.jpg

草津32号
草津zczzzz

EF510-512 8009レ カシオペア
カシczzcz




2014.04.21    カテゴリ:  ネタもの 

   団体臨時列車 「とき」

昭和57年11月の上越新幹線開業まで上越線で活躍してきた「とき」、
19日(土)は上野から新潟まで団体臨時列車として183系で走行、朱鷺の懐かしい絵幕、
そして「特急とき 新潟行」の行き先表示と嬉しい姿で沿線の鉄を楽しませてくれました。

6連と迫力が無いのは致し方ないし・・更にボンネットならばなぁ~と、そんな無理なこと
と、そう想いながらも往時の姿を頭に浮かべながらの待機でした。

思い出の特急とき号  9071M  浦和駅北方
tときczcz

どアップ・・車体の傷み具合、結構あちらこちらに見れますね。
名称未設定 1czczcz

後撃ちも忘れずに・・。こちらが順光、やはり晴れ、順光が一番です。
後撃ちczzccz

2014.04.20    カテゴリ:  日記 

   思い出の特急とき号

18日早朝、新潟デスティネーションキャンペーン特別企画、思い出の特急とき号
に使われる183系N104(元OM103)が長野から尾久に向け回送されました。

雨降りそして早朝(5:16)とあって、いつもは何人か居るトンネル前も私一人・・。
まだ薄暗い中でしたが、久し振りにOM183ご対面出来ました。

浦和トンネル前  回9407M 
予想通りですが、「回送」幕で来ました。
とき -1 bbbbb

東大宮から尾久へ 回9508M 
小雨とは云え傘は必要・・屋根付で待機可能な地下道入口で撮影です。
とき-2 bbbbb

懐かしの上野駅「とき」
このホーム風景は懐かしいです、昭和51年・・つい最近の事の様に思いますが、38年も経っていたんですね・・。
とき・165_edited-1 縮小版




2014.04.20    カテゴリ:  日記 

   金太郎の安中貨物

地元の撮影地、北浦和駅西口の旧ラオックスカーブ、ここを15:55頃通過する安中貨物、
季節感のあまりない駅周辺ですが、市営駐輪場の八重桜が満開になりましたので、安中
貨物と絡めてみました。

駐輪所脇にある小さな公園、お母さん達がお子さんとお花見してました。


EH500-60 5097レ
今日はネタ釜でもないので、撮影はいつもの方と二人で撮影です。
EH500-60 安中

EH500-21 2073レ
明日の安中牽引はこの21号機・・安中牽引では未撮影カマです。
EH500-21.jpg




2014.04.19    カテゴリ:  日記 

   4月16日の撮影 西浦和駅

16日、昼前から西浦和駅に出撃、改正後にロクヨン牽引となった配給6794レの撮影をしてきました。
この配給、珍編成で毎度楽しませてくれますが、牽引のカマも改正の都度変わり、沿線の鉄には人気
があります。


西浦和駅11時過ぎから上り配給の通過(12:30頃)までを撮影、10本ほどの収穫がありましたが、
ロクヨン各種を撮ることが出来たのでそちらを掲載します。

EF64-1012 3093レ
EF64-1012mmm (1)

EF64-38 単回
EF64-1012mmm (2)

EF64-1011 配6794レ
EF64-1011 674mmmm

2014.04.16    カテゴリ:  日記 

   御殿場線 山北・箱根湯本

御殿場方面に行くという倅に便乗・・富士山が見える様になり、寄り道で山北の桜
でも撮れればと思いましたが・・遅かったです、山北、谷峨とも見事な葉桜・・でした。
来年こそは山北、谷峨の桜を撮影して見たいです。



山北付近はお立ち台の第二酒匂川橋梁で313系を撮影、その後は箱根湯本付近で僅かな時間
でしたが小田急を。箱根登山鉄道も撮影したかったのですが、残念ながら時間も無く今日は
見る鉄だけでした・・。



御殿場線 山北~谷峨 第二酒匂川橋梁
橋脚も複線の幅、かつてこの線が東海道本線だったことを示す史跡。じっくり眺めたい史跡が
あちらこちらにあるようです。

313系 2540G
山北 1

313系 2537G
山北-2

箱根湯本付近

小田急の撮影は久し振り、60000形はとても綺麗な電車でした。
1000形 1059F
箱根湯本-1

30000形
箱根湯本 2

60000形
箱根湯本-3

2014.04.16    カテゴリ:  日記 

   4月13日の撮影 午後の東十条90分

朝からバタバタとした半日・・遅い昼食を摂り漸く出撃可能となりました。

出撃と言っても14時近く・・秩父のC58返し狙いか、ヒガジュウかと迷ったのですが、
今日は直ぐに行けるヒガジュウ、 収穫の方は、ロクヨン2本、金太郎2本、EF510が2本・・
その他には草津32号、踊り子回送、キヤ検など、およそ90分間たっぷりと楽し みました。

EH500-28 5097レ 安中貨物
EH500-28 アナか

後撃ちの安中・・地元ネタなのですが、シートの被っていない(荷のない)トキは珍しいので思わず撮影。
安和か後撃ち

EF510-513 8009レ カシオペア
カシ

草津32号
草津32号

EF510-515 試9502レ
EF510-513 試9502レ-wwww

「北斗星」ではなくなり白無地になってしまいました・・。
9502 あとうち

2014.04.15    カテゴリ:  日記 

   4月12日の撮影 浦和駅にて

二月に降った大雪の後遺症、雨トヨ修理ですが漸く職人さんの順番が回って来ました・・。
そんな訳で朝からバタバタでしたが、夕方の安中撮影にはどうにか間に合いました。

この日は浦和駅で駅撮り、安中、草津号、黒磯訓練の3本狙いでしたが、 臨時快速
「碓氷」の飛入りを捕獲する事が出来ました。

EH500-17 5097レ
浦和駅での安中撮影は二度目、天気上々でしたが時間なく駅撮りでした・・。
草津zzzz (2)

草津32号 3032M
撮影後、モニターをじっくりみたら、運転席はお若い女性でした。
草津zzzz (1)

EF510-515 試9502レ
6両は短い・・臨時「あけぼの」、こんな感じなんですね。
ef510-515zzzz.jpg

2014.04.14    カテゴリ:  日記 

   秩父鉄道 上長瀞の桜

11日は気になっていた秩父鉄道、上長瀞の桜を観に行ってきました。

観光ガイドの花見情報では既に葉桜マークも点灯していましたが、どうにかギリギリ
間に合った様です。
パレオ運転日ではないので観光客も鉄も殆ど居ません・・オマケに貨物も15日までは
全休とか、期待していたデキ貨物と桜のコラボは来年までお預けになってしまいました。

やや散り際、綺麗な桜ではありませんでしたが、上長瀞の桜、本当に見事でした。
帰り道、同じく桜の名所「樋口」で下車、後撃ち1本だけですが狙って見ました。

<上長瀞付近にて>
5002号編成 (都営6000形)
5202.jpg

7503号編成 (東急8090系)
7502.jpg

7001号編成 (東急8500系)
7001 kaminagatoto

帰り道に樋口で下車してみました。

定番の桜並木、こちらもどうにかギリギリ間に合ったようです。お立ち台はお一人様
貸切でした・・。
7507号編成 (東急8090系)

樋口
 

2014.04.14    カテゴリ:  日記 

   4月10日の撮影

もう暑いデスねと云う感じの4月10日・・桜は見事に散ってしまい葉桜です・・。

この日は午後からは211系、新津配給などがあったようですが出撃出来ず・・いつもの安中貨物、
金太郎で続く2073レを撮影。黒磯訓練もカシオペアもなくこれで帰還と思いましたが目撃情報を
見れば64原色が来てるようなのでトンネル前に移動してみました。

EH500-6 5097レ
金太郎の若番、3~6号機とはよく巡り会いますが、残念ながら7~9号機は中々来てくれません・・。
カマ番の巡り合わせ、鉄ちゃんならば分ってくれるお話しだと思います。
ss金太郎 安中

EH500ー63 2073レ
明日の安中はこのカマです。改正後はカマ番予想する楽しみが無くなりました。
ssEH500-63.jpg

右 EF64-1016 2097レ 左 EF65-2065 8876レ 
ロクヨン原色捕獲、PFと並びのオマケ付きデス。
ssEF64+EF65.jpg




2014.04.13    カテゴリ:  日記 

   4月9日の撮影

日中はポカポカ陽気です・・ 原色PFによるシキ(荷付き)があったようですが、
残念ながら出撃出来ず・・撮影出来たのは安中から始る何時ものコースでした。

EH500-16 5097レ
金太郎16号機は昨年の5月にも撮影、二度目の出会いでした。
EH500-16 26 4月9日ggggggggg

EEF81-95 試9502レ
黒磯訓練の[虹]は久し振りでした。
EF81-95 9502レwwwwww

EF65-1115 配8937レ 宇都宮配給
下りの配給、こんなに明るく撮れる季節になりました。
EF65-1115-2ccc.jpg




2014.04.11    カテゴリ:  日記 

   残雪の上越線

久し振りに家族臨で7日、8日とで水上から新潟方面に行って来ました。

水上を起点に初日は塩沢、石打付近、二日目の8日は小出、浦佐、六日町を倅と
車で彷徨いて来ました・・。
幹線道路の雪はまったく心配無いのですが、カーナビ中の細い道、これはまだまだ
除雪されておらず走行するどころではありませんでした。
特に目的合っての越後巡りではありませんでしたが、この時期は長い冬から漸く開放され、
春支度をしているところといった感じです。



7日撮影分
上越国際スキー場前 115系 1736M
ここまで来て駅撮りもないですが、丁度のタイミングで到着。後方の山々はまだ真っ白です。
swwww115系

越後湯沢付近 はくたか14号 1014M
もう少し線路際にと思いましたが、足下はまだ雪で先に進めません。
hakutaka 681系ddd

上越国際スキー場前付近 ゆめぞら 838M
いまは「蕗の薹」が沢山芽を出してました。
ゆめぞらdddd


8日撮影分

115系 浦佐付近 1731M
長い編成なら何とかですが・・2両は難しいですね。
115系 浦佐~五日町 

115系 八色付近 1730M
幹線以外は通れず・・桜はまだまだです。
小出~八色 115系

はくたか5号 1005M 六日町付近
大型店舗周辺だけが賑やか・・ここもそんな風景になっていた様です。
はくたか 六日町dddd

2014.04.09    カテゴリ:  日記 

   4月6日の撮影

今日は久し振りに浦和駅でカシオペア、北斗星に夜行寝台2本撮り。
その後は黒磯訓練もあるようなので、さいたま新都心駅でこれまた
駅撮りしてきました。

あけぼのが臨時化、北斗星、カシオペアも来年の今頃はどうなって
いる事でしょうか?
地元でありながら北斗星は今一つ撮影出来ていませんが、一年後に
悔いのないよう小まめに出撃しておこうと思います。

EF510-513 カシオペア 8010レ
カマの顔に架線陰は入らないようですが、京浜東北南行が後方で被りました・・。
カシオペhdrtt

EF510-512 北斗星 2レ
カシオペア牽引カマと連番で来ました、こちらも見事に京浜東北が裏被り、並走場面となってしまいました。
北斗星czsdw

EF81-81 試9501レ
浦和駅からさいたま新都心駅に移動。さいたまアリナーナはAKBのコンサートとかで
大変な混雑振りでした。
EF81-81grhht.jpg



2014.04.08    カテゴリ:  ネタもの 

   4月5日の撮影

4月5日、485系による団体臨時列車、急行「ふくしま観光キャンペーン号」が、上野(8:25発)
~大宮(8:53発)~宇都宮(10:08発)~郡山(11:50着、12:20発)~福島(12:56着)の
片道で運転されました。

「オリジナルヘッドマーク」、撮影後に確認すると、急行文字にふくしま観光と書かれていました。
乗客には「記念乗車証」と「乗車記念硬券(レプリカ)」のプレゼント、福島県各地の地産物や
福島県オリジナルグッズの振る舞いなどがあった様です。

485系によるキャンペーン号が去ったあとは「北斗星」を待ちます。
まともに撮影するのは久し振り、来年の今頃は走ってないかも、こちらもカシオペアとあわせ撮影
していかねばです。

485系仙台車 福島 復興号 9131M
485系 sadada

651系 回送
651系回送dadada

EF510-515号 2レ 北斗星
EF510 北斗星adeee



2014.04.06    カテゴリ:  日記 

   4月4日 桜満開の東中野

昨日、一昨日と残念ながら雨が続き・・桜を絡めての撮影も出来ませんでした。
今日も朝は雨でしたが、10時前頃から急激に天気は回復、これなら撮影出来るかなと・・
東中野、市ヶ谷に向けて出撃してみました。


東中野に到着すると、駅近くの道路には結構な花びらが、さすが都内は早いです、もう散り始めていました。

あずさ10号 E257系
桜吹雪は明日頃が見頃でしょうか?
あずさ-10号

スーパーあずさ15号 E351系
本命のスーパーあずさ、うろうろしている間に・・気が付けば直ぐそこに。
スーパーあずさ15号

かいじ10号 E257系
久し振りの東中野、散り始め前に撮影しておきたかったですね。
かいじ107号

神田川

2014.04.02    カテゴリ:  日記 

   飛鳥山の桜

4月1日です・・朝から天気は最高、花粉も最高潮、飛び捲ってますが、王子の桜が
気になって出撃してきました。

王子は飛鳥山、花見客で満員状態でした、縁日のように出店も沢山店開き、シートを
敷いて酒盛りしてるグループも結構な数が見れました。

飛鳥山の交差点を中心の撮影でしたが、今日は赤帯やレトロ都電は幾ら待っても現われる
ことはありません・・貸切予約で走って居たのでしょうか?
2時過ぎ、引揚げようかと思っていた頃、音無川付近で鉄友さんとバッタリ、考えることは
皆同じ、都電を数本撮って「カシ日」なので東十条へと流れました。

<都電>
7002 7005  7000形2両のすれ違い。
私もお世話になっている信金さんですが・・大きな広告が気になりますね。
7002 7005bgg

7010とアスカルゴ 
無料で人気の「アスカルゴ」、何時もは直ぐに乗れますが今日は長い列が出来てました。
都電と桜、そしてアスカルゴの三点盛り、車の往来が激しくなかなかチャンスありません。
7010 アスカルゴhyhy

7022 青帯 
飛鳥山はお祭り状態、税増もなにも・・桜の木の下では関係なしです。
7022 青帯kiki


<北とぴあ>
飛鳥山から北とぴあに移動、空から飛鳥山公園の桜を狙って見ました。

651系 
飛鳥山の桜とは初顔合わせ?でしょうか、この沿線では新顔です。
651系bgg

E7 
改正から見れるようになったE7、多くの鉄が一斉にシャッターを切らしました。
北とぴあ E7-2gecc
   

遅れ2レ 「北斗星」  EF510-510  
情報知らず・・突然現われビックリでした。知っていれば正面狙いしたかったです。
遅れ 北斗星 EF510-510xsre

<東十条>
王子から一駅、東十条に移動します。
15時半過ぎから安中貨物、ロクヨン、金太、カシオペア、黒磯訓練と列車が集中します。


EH500-3 安中貨物 5097レ
改正後はカマ番が事前に分るようになりました。
金太郎の二次形登板、やはり人気がある様です。
EH500-3 5097レfggg

EF510-512 カシオペア 
春休み中、銀ガマと思いきや・・青でした。
EF510-512 カシオペアvsrr

EF81-81 試9502レ 
カシオペア通過後は急いで場所移動でした。
EF81-81yredd.jpg

2014.04.02    カテゴリ:  日記 

   3月28日の撮影 東十条(安中・カシ・黒磯)

ポカポカ陽気の一日、桜も漸く咲き始めました・・。


夕方の撮影は東十条に行って来ました。安中貨物から黒磯訓練まで
約一時間の撮影です。

EH500-1 安中貨物は金太郎1号機でした。
EH500-1 26-3月28日


EF510-510 カシオペア 8009レ
残念、陽があたるタイミングに合わせられませんでした・・。
EF510-510 カシオペア 8009レ

EF81-80 試9502レ
EF81-80  回9502レ


Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
