プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1458位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.30    カテゴリ:  日記 

   9月29日 上越「SLみなかみ号」を三発

台風が接近中です、湿度が高くちょっと蒸し蒸しとしてますね。

昨日(29日)、上越のC61を撮影して来ました。
以前に八木原付近で撮影したときにお世話になった方と、そのご友人と三人での撮影です。
特にイベント日でもなく混雑度合いは低いだろうと予想、沿線の鉄はやはり予想通りで静かな撮影が出来てとても良かったです、そしてオマケは大爆煙であったことです。

まずは群馬総社~八木原間。
緩いカーブの上り坂、一人では中々見つけられない穴場・・試し撮りの529Mが来てくれました。
群馬総社 115系 529M

カーブを上る9735レ
C61-20-1.jpg

左手にあったコスモスを望遠で覗いて見ました。
コスモス C61

過ぎ去るC61を更に追っかけ・・ススキが丁度入りました。
IMG_6402.jpg

渋川の停車時間を利用して移動です。大正橋を渡った大カーブ付近です。
ここでも試し撮りの115系 731Mが下りました。
115- 731M

夏前に来たときは此程の雑草ではありませんでした・・それでも中々良い場所だと思います。
c61-20-8.jpg

空は秋です、日差しもやさしくなりました。
c61-211.jpg

高速で月夜野まで移動、有名なS字カーブに挑戦です。
今日の様子ならギリギリ時間でも撮影ポイント確保出来そう・・そんな読みで現地到着・・先客様約10人、何とかなりました・・。
IMG_6452.jpg

縦か横か? 結局どちらもやってみることに。
C61 後閑S字

夕方から用事があるので下りのみで撤収、渋川まで送って戴きました。
ご案内いただいたTさん、ご友人で車を出して戴いた同じくTさん、大変お世話になりました。大変楽しい撮影ができました、紅葉が見れるようになりましたらまた水上にお邪魔致します、その時にはまた宜しくお願い致します。

締めくくりは渋川での115系 吾妻線525M
115系 草津線 525M






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
