プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1373位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.08    カテゴリ:  日記 

   10月7日 秩父鉄道5重連運転

脱線事故でシゴハチの運転が本年度は絶望となってしまった秩父鉄道ですが、行楽シーズンに向けあれこれと知恵を絞ってるようです。

昨日は秩父祭笠鉾特別曳行を記念して「ELパレオエクスプレス5重連」が運転されました。一般紙埼玉版にも大きく報じられましたが、99年ぶり(大正2年以来)の笠鉾競演が実現したそうで、秩父市内は大変な混雑となったようです。

埼玉の天気、予報が大きくハズレて朝からシトシト雨・・とても鉄をするような雰囲気ではありませんので5重連は諦めていましたが・・午後から急に晴れ上がりましたのでチョイト出撃、午後からでも山に入らなければ間に合うと「武川」を目指して一時過ぎに出発でした。



熊谷駅からの秩父鉄道構内、いつもより賑やかな顔ぶれはイベント用でしょうか?

IMG_7166.jpg

武川から寄居方面に歩いた辺り、コスモスが綺麗だったのでココに場所決めましました。暫くすると試し撮りの上り普電が一本来てくれました。

コスモス


準備は出来たと・・付近をウロウロしていたら時間を見誤り大慌て・・気が付いたらもうそこに列車の姿が見えてました・・。 デキ5重連 301+503+502+501+103(赤)  イベント用HMに日章旗まで付きました。

重連 


路地に咲くコスモスを入れてみました・・大丈夫かと心配してましたが、やはり編成は尻切れになってしまいました・・残念。

5重連-2


そしてお決まりの後撃ち・・並ぶパンタグラフが10個、これはミモノでした。

5重連 後撃ち-2


武川駅に戻り構内を見ればこちらでもデキの重連が・・。親切な駅員さんに聞けばセメント工場は20日過ぎまでお休みとかで貨物は全てウヤ・・なのでデキがこんなに屯してるのですね、広瀬も同じ光景でした。

takekawa.jpg


笠鉾記念HM付きの熊谷行に乗車。山登りと鉄ちゃんと笠鉾見物客で何時もより混雑してました。

武川駅 秩父祭 笠鉾特別公開記念号


熊谷駅に戻りました、HM狙いの撮影で駅は鉄がウロウロですが、JRホームと違い大胆な行動?が怖いですね。

hm.jpg

スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。