プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1569位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.16    カテゴリ:  日記 

   10月14日 カシオペアクルーズ上り

12日に上越経由で青森に出発したカシオペアクルーズ、先頭は汚れたEF64-1051に次位がEF81-95、HMなし・・撮る場所を迷ってしまいましたが、地元は蕨のカーブで撮影、運悪く普電に被られてしまいました。

14日、日曜日には上越から青森に入ったカシオペアが上野に帰ってきました、どこで撮影かと考えてみましたが、
有名撮影地はおそらくとんでもない人数になっている事と予想・・午後からの用事もあるのでおとなしく地元で撮影することにしました。

地元は思った以上に「鉄」が居ません・・地元が静かなのは有り難いですが、ちょいと寂しい気がしました。

フェンス越しは雑草が厳しすぎる・・大カーブに入るところを連写しようと決めました。赤いEF81が銀のカシオペア編成を牽く、過去にこんな運用があったのでしょうか?

それでは[虹]カマの牽引するカシオペア三連発です。
先ずはカーブに入ったところから。 EF81-95+E26系カシオペア編成  9012レ
名称未設定 1

二発目はアップです・・。
名称未設定 2

三発目、撮影する体勢がちょっと不安定・・後撃ちは出来ませんでした。
名称未設定 3

当日はもの凄い「鉄」だっとと思われるワシクリ、折角なのでここを行くEF81カシ釜を一枚。
IMG_2554-1.jpg

そしてカン無しのEF81-137代走カシオペアがありましたので載せます。
EF81-137 8010レ カシオペア

これもカン無しですが81号機の牽引する試運転「カシオペア」です。
EF81-81 カシオペア試運転 試8985レ

オマケの一発。大宮入場の半割れカシオペア編成です。
IMG_2577-1.jpg









こんばんは~

今日はお疲れ様でした。

あのゲッパの工臨撮れましたか?

スジは↓だったみたいです
工6591レ
田端操1509 赤羽1517 大宮操1535~1656 大宮1701 蓮田1709 白岡1713 久喜1719 東鷲宮1723 栗橋1728 古河1734 小山1749~1811 石橋1826 宇都宮タ1830

自分は後もうちょっと待っていれば撮れたかも?って時間でした
撤収準備中に電話とメールが・・遅打ち方が功を奏して?ゲッパを撮ることが出来ました。普段は
撮り損ないばかりです、たまにはこんな事があっても良いかなと思います。
写真は後ほど掲載しますのでよかったら見てくださいね。

スジ、ありがとうございます、凸が付いたのはラッキーでした。

それにしても安中、ゲッパ+凸、旧客回送、ロクヨン原色重単、と大忙しの地元16時でした、
その後は金太郎まで粘りましたが今年はもうダメですね、あっと言う間に安中も危なくなります・・。

それではまた。







トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
