プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1818位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.05    カテゴリ:  日記 

   11月4日 「大宮から東京スカイツリータウンーへ直通!」

タイトルは東武鉄道のものからですが、あの8000系リバイバルカラー車両が9月下旬~今月末の土休日、大宮~東京スカイツリー間で臨時運転されてます。

昨日、午後から時間が空きましたので大宮へ出てみました。
まずは何時も誰かが鋳居る6番線宮原寄りへ・・すると、すぐさま4番線列車通過のアナウンス、カメラを出して
待ち構えると金太郎、しかも6号機とはラッキー、4時遅れの3086レでした。


東武野田線に乗り換え大宮公園に行って見ました。
大宮公園駅付近の通過はああ16:20頃・・明るさも心配な時間なのですが、ダメ元、あまり歩かないで行ける場所でやろうと、春日部方面に足を向けてみました。
土地勘はあるとは言え大昔の話、久しぶりで盆栽村の夕方を歩いて見ましたが良い物です。どこか遠くに旅行した気分にしてくれます。

適当な踏切がありましたのでそこから狙うことにしました。
8000系リバイバルカー、ギリギリのところですが夕陽があたってくれました・・もう来週は難しいかもです。
大宮から東京スカイツリーまで乗り換え無し、しかも通常運賃のみです、これは便利だと思います。車
両はリバイバルカラーで無くとも良いですから、埼玉県人としてはこれからも直通列車が走ってくれると良いと思います。

EEH500-6 3086レ  約4時間遅れ  二次形捕獲とはラッキーでした。
EH500-6.jpg

大宮公園駅付近の踏切から  夕陽が綺麗でした、この付近は昔と同じような雰囲気、とても懐かしかったです。
8000型リバイバルカラー、一本前の列車です。
一本

そして本命登場です。夕陽はギリギリ間に合いましたが、あと五分も早ければです。
8000型

もう一枚・。
IMG_9962.jpg


周囲は暗くなりますが場所を移動して返しを待ってみました、二本ほど末と回送でやって来ましたが露出限界、真っ暗状態です。
大宮公園

大宮公園駅には僅かな時間停車、ゆっくり通過で助かりました。
大宮公園-2

先ほど居た踏切付近を通過。
東武野田線、付き合いは長いですがこうして写真にすることが殆どありません・・。
大宮公園-3







トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
