プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1373位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.21    カテゴリ:  日記 

   3月21日 北王子の桜

朝から空には雲一つ無い天気、久し振りの「青い」空でした。


天気予報では盛んに桜の開花情報が・・都心では今週中に満開のようです、毎日暖かいので桜が大急ぎで咲いてしまってます。

毎年、桜にあわせて訪問する北王子の桜ですが、今年の開花状況、週単位の天気予報など考えると・・撮影に行くならば「今でしょう」と、午前中に撮影してきました。


昨夜からの強風で川越線、埼京線は遅れが出ていましたが、石巻から来る貨物も遅れがあり、今日の北王子ダイヤは乱れていました。
乱れていたお陰で、早朝の一本が遅れ作業中、短い時間に二本の
入れ替えを撮影することが出来ました。

①DE10-1553 入13
1 zzz

②入13のコンテナから切り離し、左側に見える入14のコンテナ先頭に付きます。
2zzzz.jpg

③入14、田端に向けて出発です。
3zzz.jpg


スイッチャー編

④工場内ではこのスイツチャーがコンテナ入れ替え、DE10の牽いて来たコンテナを踏み切り外まで引っ張り出します。
4zzzz.jpg

⑤バックして出発線まで押し込みます。
5zzzz.jpg

⑥見事な桜のトンネルですが、ゆっくりする間もなく切り離してDE10と入れ替わります。
6zzzz.jpg
スポンサーサイト
29683さま こんばんは。

東京周辺では早くも桜が満開だそうですね。昨年はずいぶん遅くてドカンと咲いてパッと散る印象でしたが今年の早咲きはどうでしょう?花冷えがあると桜も長く楽しめそうなんですが暖かい日が続きますね。
東京とはそんなに気候的に差はないように思っていましたが私の地元ではまだまだの感です。どうやら平年並みの開花のようで蕾の桜がほとんどです。ましてや木曽地方となればもっともっと先ですね。

この北王子の桜というのは毎年拝見いたしますが本当に見事な並木ですね。桜吹雪の舞うときもとても絵になりそうです。
ごはちまるさん、こんばんは~。

北王子の桜、昨年は4月5日に訪問していますので、約二週間今年の方が早く開花したことに
なりますね。
土日はウヤですので開門しませんが、週明けはおそらく花吹雪・・時間都合付けて行って見たいと思います。
ここは正面入り口踏切からの撮影以外に場所がありません・・折角の見事な桜並木なのですが、過去にトラブルがあったらしく一切の入場は不可能、本当に残念な事です。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。