プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1575位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.31    カテゴリ:  大宮機関区 

    大宮機関区[大]のカマ達-4

大宮機関区、大人の職場に子供が近づけた良き時代でした。
「機関車の写真を撮らせてください」・・と、勿論アポなしで訪問してOKな
ある意味暢気な頃です・・何かがあれば互いに自己責任、何が悪い、誰が責任を、
何て事は考えもしなかったあの頃が懐かしいです・・。

大宮機関区のシンボルである蔵  空にはアドバルーンが二つ・・高島屋でもオープン
した頃でしょうか・・。
大宮機関区くらのコピー

蔵の脇では「9687」を整備していました、大勢の人が整備に付いてますね、昔はこんな風でしたが
今は駅でも人が居ませんね・・。
9687無題-スキャンされた画像-09のコピー

ヨモギでも採ってるのでしょうか・・。
ご近所の方が機関車のすぐ脇で作業してます、この場所は機関区の一番南側、現在でも辛うじて面影が・・埼京線で大宮到着直前、トンネルに入る辺りです。
D51-508のコピー
スポンサーサイト
29683さま こんばんは。こちらでは、はじめましてですね。

ブログはじめられていたんですか?知りませんでした。懐かしいお写真や貴重な記録が楽しみです。もちろん最近の画像も・・・。これはぜひお気に入りに加えさせていただきます。ちょくちょく訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。
ごはちまるさん、おはようございます~。

ごらん頂きありがとうございます、幼稚園生の絵日記より酷いモノ・・継続出来るか不安も
あってお知らせしてませんでした・・。

ブログ作成のきっかけは、あちらが何時消えるか不安があったからです。。。
倅に手伝って貰いながら始めてみましたが、SNSとの違いがわからずの毎日、何とか飽き
ずにやって行こうかと・・・。

リンクさせていただきました。
数多い鉄ブログから探し出して頂きありがとうございます。

ごはちまるさん、こちらでもよろしくお願い致します。
こんにちは。
私の世代では、場所によりますが地方の機関区などはまだ声かけさえすれば
「いいよ〜」で入れましたね。
大きい所だと住所・名前を書いてヘルメット着用し職員付きで、なんとか入れました。
今やこんな中に入るなんて事は到底無理でしょうね。
昔は良き時代でした。

ブログ、リンクOKっすか?
監督さん、こんばんは~。

リンク、ありがとうございます、こちらこそよろしくです。
早速ですが貼らせて頂きますね。

機関区訪問、何処でも歓迎してくれましたね・・優しいおじさん達が
そこには居ましたね。今の自分は子供達に優しくあげられてるか・・?

昔の写真を見てるといろいろな事を思い出したりしますね。

こちらでは日にちに追われず、そんな昔写真を掲載していきたいと
思ってます。














トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
