プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1254位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.31    カテゴリ:  スパイスなお話。 

   オレガノ  Oregano

シソ科のハーブでありトマト料理、イタリアンには絶対的なスパイスですが、一般的には中々使い方が難しく倦厭される傾向にあります。使用量を誤ると折角の料理は薬臭くなり、とても食べられたものでなくなる可能性があります・・。

家庭ではフレッシュが普及してきてますので、少々お高いですが生の葉っぱの方が間違えは少ないでしょうね。また、イタリアン以外ではメキシカン料理にも欠かせないハーブスパイス、チリパウダーには欠かせないものです。

イタメシブームもありましたが、オレガノは隠し味として広く料理人には馴染みがあります、家庭では便利なミックススパイスがありますので面倒な配合や組み合わせが不用になります。和食には殆ど縁のないスパイス・・なので使い方の不慣れは致し方ありません・・。


我が家では写真のようなオレガノコースを利用してます、ピザ、肉のトマト煮、パスタなどが主な用途となります。バジルなどと相性は抜群です・・美味しいピザが食べたくなりました。

オレガノ
スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。