プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
850位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.02    カテゴリ:  ネタもの 

   EF81・黒磯訓練開始・・。

昨日は4月1日・・「四月バカ」、とか昔は言ってましたが、今では全く聞かなくなりましたね。

黒磯訓練が昨日から始まりました、今時、交通費も掛からずにEF81の牽引するブルトレ風列車っを撮影できるなんて・・有り難いことです。HMこそありませんが編成もそれらしさを出せる長さ、後は如何に記録とはいえうまく迫力ある画面に出来るか・・それが問題です。

昨日の運転はEF81-98が担当。95号機[虹]を求める鉄も多い事と思いますが、そう度々だとやはり☆カマでの撮影をしたくなります。そんな訳で昨日は98号機の記録が出来て大満足でした。


EF81-98 試9501レ  11時少し前の地元通過・・晴れればド逆光、曇れば寒い・・どちらが良いのか?
EF81-98 試9501レのコピー


返しの試9502レ  土・日の9502レは遅スジ(15分から30分遅れ)、彼岸は過ぎたとはいえ17時はちょっと辛い露出になります・・。
9502のコピー



こんばんは。今日の66のときに会った急行まつしまです。(まぁ結構前からあってますが.....)

お気に入りに追加しておきました。
URL貼っておいたので是非僕のブログにお越しください。
ではでは~

「急行まつしまの撮影報告」↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kyuukoumatusima
こんばんは~急行「まつしま」さん。

今日はありがとうございました、81-80に66-36・・と良い物をゲット出来ましたね。
遅かれ早かれ消えてゆく2両のカマ、消えてしまうのは寂しいですがこれも時代の流れ・・かです。

ブログ、拝見しました。
写真添付出来ますか?「まつしま」の現役ありましたよ~。

写真添付おkです。わざわざありがとうございます。
明日も黒磯訓練浦和橋で撮影するつもりです。
ではでは~
僕は明日の朝に撮影行くため早めに就寝です。
明日は天気次第ですが午後出撃になります・・。

早起きできたらPF貨物、闇夜のカラスをやりたいですが・・さてどうか?

写真の貼り方、イマイチわかりません・・。少々時間をくださいね。いろいろトライしてみますので。

それでは。

29683さま こんばんは。

お近くでこのような客車列車が見られるなんていいですね。客車ジョイフルトレインがどんどん消えてもう二度と私の地元では客車列車を見ることもないでしょう。

ところで鉄道以外にスパイスの話題、知識もご披露されてますがこちらの記事も楽しいですね。私など、どうしても鉄道一筋なブログになりがちですが気ままに時には寄り道したほうが楽しいものになるんだなって感じました。

ついでに赤唐辛子といえば・・・韓国のキムチが赤くなったのは日本から唐辛子が伝わって赤くなった・・・などと聞いたことがあります。今でも韓国へ行くとキムチは赤いものばかりではなく古来からのキムチも存在しているとか。ホントだとしたら唐辛子の伝来は意外ですね(笑)。
ごはちまるさん、こんばんは~。


東北・高崎線、武蔵野線の交差する浦和、鉄にはとても良い環境です・・。
旅客が次々に消えてゆく昨今、訓練と良いながらもご立派な編成です、機会があれば
是非ともお出でください。

SNSとの違いをどの様にしたら良いか・・何も出来ませんが「スパイスなお話」で気の向くまま
食品について書こうかなと・・そう思ってます。


キムチの興味深いお話、ありがとうございます。私は韓国から日本に唐辛子が入ってきたモノと
ばかり思っていました・・。いろいろ調べてみます、ありがとうございました。

ちなみにキムチも好きですが、カクテキはもっと好きです・・。












トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
