プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1418位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.21    カテゴリ:  復活SL C58363 

   C58 2100回運転記念

「都心から一番近い蒸気機関車」として親しまれている秩父路のSL、 「パレオエクスプレス」、
昭和63年の「さいたま博覧会」開催にともない復活、この10月18日の運転で何と2100回運転・・。
これを記念して日章旗、特製のHMが付き記念列車が運転されましたので撮影してきました。
沿線は多くのファンで賑わいましたが、日章旗が付くので年賀状狙いの人も多かった様です。

平日ダイヤの秩父鉄道、影森止まりの普電、一日フリーパス券無し・・と不便な電車移動に
なってしまいますが、鉱石運びの貨物が多く走り楽しませてくれました。


C58-363 記念HM+日章旗 5001レ 小前田付近
毎度通ってる小前田、先客様が一名・・以前にご一緒したことのある方でした。超広角で狙うので
周囲に居ると入ると云われ、後方に回った立ち位置で・・。手前の草が少々邪魔でした。
d1 小前田


定番白久へ。
同じ電車で5人ほど下車。定番は先客も入れるとかなりの人数と予想。入り込みは難しいと思い
一人別方向へ。下り勾配でスカでしたがこれはこれで良かったかな。
C58 白く


影森 超定番の陸橋。定番外しと思いましたが、やはり此処の煙は魅力です。
先客様すでに10名様以上。適当な場所を見つけ脇に入れて戴く。 動画の方が互いの声が入る入
らないで揉め事に・・譲り合えば良い ことなんですが。
名称未設定 1














トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
