プロフィール

G鉄-29683

Author:G鉄-29683
爺鉄・・G鉄です。
古い写真は写りの悪いものばかりですが、ご勘弁ください。

ヘタクソ写真ですが無断転用は禁止です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G鉄・ズレズレ鉄日記
『G鉄・ズレズレ鉄日記』のURLです
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1569位
アクセスランキングを見る>>
電車がゆく ver.02
無料ブログパーツ
最近の写真(アイコン風)
電車が参ります

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.08.31    カテゴリ:  日記 

   <北浦橋梁-2>

<北浦橋梁-2>
鹿島線の開業は1970年と比較的新しい路線であり、日本鉄道建設公団によって建設されもの。
国家的開発プロジェクトであった鹿島臨海工業地帯の開発・発展に寄与するため、現在の鹿島臨海鉄道の営業路線(大洗鹿島線・鹿島臨港線)と共々に計画・建設され、香取駅 - 北鹿島駅(現在の鹿島サッカースタジアム駅)間が日本国有鉄道(国鉄)の「鹿島線」として開業した。日本鉄道建設公団によって建設された路線であるため、全線のほとんどが高架路線となっている。成田線との分岐点を過ぎると、鹿島線内には踏切はひとつもない・・以上、ウィキペディアより。

北浦橋梁を渡るイーストアイを撮ろうと鉄友さんからのお誘いがあり行って来ました。
一度は行ってみたかった場所です、貨物本数は改正後にまた減ってしまい、且つロクヨンでなくEF210・・となれば中々鉄達も足を運ばなくなるのは当然かも。
この日はイーストアイ検測車が通るとのことで人出はありましたが、それでも10名程かと思います。

試9573M E491系+マヤ50
11img1ZVF78FI.jpg

試9574M  折り返して来たところを順光で。
222imgW3TD5ZVE.jpg

i333mg5QDZUMEW.jpg


スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © G鉄・ズレズレ鉄日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。